スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブログが新しい場所に移りました。

グランデザイン一級建築士事務所のブログが、
下記URLへ移りました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


グランデザイン一級建築士事務所ブログ
http://www.gran-design.com/blog/









スポンサーサイト

2014/07/24 23:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メガネ新調

久々にメガネを新調しました。
昔々に作ったサングラスの度数が合わなくなってから、
車運転用のサングラスがなく、眩しい中我慢して運転を続けていました。

お施主さんとの打ち合わせ、建築現場、行政などへの移動のほとんどが車のため、
やはり必要だと思い、久々に新調したわけです。

JINSのクラシックシリーズ、JINS-CLASSIC。 
比較的安価な価格で、比較的良いラインナップがあります。
その中のTRADITIONALシリーズから選びました。


メガネ新調


イタリアのマツケリ社のデミ生地とβチタンの組み合わせがいいバランスです。
テンプルとブリッジにはレーザー彫りが施されていて、細部に至るまでいい感じ。

とても気にいったので、
嫁さんには内緒ですが、同じフレームのクリアレンズも買ってしまいました。。。


メガネ新調


さて、早速かけてみたいと思います。
まずはサングラス。。。


メガネ新調


かなりタフな感じです。

続いてクリアレンズ。。。


メガネ新調


メガネでかなり印象が変わります。
大切に使いたいと思います。


 


ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。






テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2014/02/07 16:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東日本大震災

たいへんなことになりました。
阪神大震災のときを思い出しつつも、無力さを痛感します。
微力ながら、できることはしていこうと思います。
未だ行方不明の方々の無事を祈ります。




テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/13 14:22 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大掃除2010

今年も早くも終わります。
この周期が年々早くなっていきます。

お掃除をすると、この1年何をしていたかを思い出します。
大きな出来事は結婚式と一級建築士試験でした。


テキスト


これが一級建築士試験の勉強に使ったテキストなどです。
今改めて見てもゾッとする量です・・・。
処分します!!


トラのマット


これはトラのマット・・・。
今年の衝動買いNo.1商品です。
かなりカッコいいんですけど、
使ってませんね。


小銭入れ


・・・これは小銭入れ・・・。
購入時の衝動を思い起こそうとしましたが、
なんで買ったのか分かりません・・・。

これらを買う瞬間に戻って
「おい!それ無駄やぞ!!」って自分に言ってやりたいですね。

大切なこともあり、無駄なこともあり、来年はどんなことがあるのでしょうか?
あと3時間程でその所謂来年です。

そして1年後の自分が来年のことについて何を思っているのかがとても楽しみです。




ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2010/12/31 21:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

SKYPE

iPHONE等の普及が広がり、SKYPE(スカイプ)の使用者も急速に増えているのではないでしょうか?
スカイプ同士なら、海外であれ国内であれ通話料は無料です。


Skype.jpg


スカイプ同士でなくても、スカイプクレジットを購入して、海外の携帯電話にかけても、かなり安い費用で通話できます。
バルセロナ滞在中に最も役に立ったものだと言えるでしょう。

スカイプにはチャット機能もあり、これも非常に便利なものです。

先日も、夕方頃バルセロナで知り合ったアイスランド人の友達から、チャットで文章が送られてきました。

アイスマン「今、日本は何時?」
「4pm。」
「そっちは?」
アイスマン「7am。」
「気温何度なん?」
アイスマン「1℃・・・でも風が強いから体感は-10℃・・・。」

アイスマン「エクスペンダブルズ見た?」←シルベスタースタローンの最新映画・・・。
「いやまだ見てない。」
アイスマン「ロッキーとガウディどっちが大切なん?」
「・・・ロッキー・・・。」

「●△□※▲○※・・・・。」

「●△□※▲○※・・・・。」

アイスマン「もう一回寝るわ。話せて楽しかった。」
「こちらこそ。愛してるぜアイスマン。」
アイスマン「こちらこそ。。。ではまた会おうベイビー。」
「Adios!!」

スカイプは、このように中身の薄い気の抜けた会話もこなしてくれます。
すごく世界が狭く感じます。

10年前とは比べものにならないくらい、世の中は進歩しています。
私たちもある程度、これらに順応して生きていくのでしょう。

でも、アイスマンとの会話は4年前にバルセロナで交わしていた会話レベルと、さほど変わらず。
日進月歩な世の中で、昔と変わらないものがあると、なんかほっとします。

私の英語は超初級ですから、彼とは下手なスペイン語と初級英語をおりまぜて話をしています。
そんな理解し合ってるのかどうか怪しい状況でも、
出会ってから約4年、なんとなく繋がっているようです。

しかし、その繋がっている大元の要因はIT技術の進歩により得られたものではなく、
お互いの意思によるものだということを大切にしたいと思います。

そうであれば、通信する手段が何であれ、続くべきものは続くのかなと思いました。

私とアイスマン
<私とアイスマン




ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★






テーマ : チャット - ジャンル : コンピュータ

2010/12/20 17:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。