スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フラメンコ =Flamenco=

スペインといえば情熱の国地中海サッカー、そしてフラメンコ
スペインの南部のアンダルシア地方発祥の伝統芸能です。


このフラメンコはヒターノ(スペインジプシー)のコミュニティから生まれたみたいです。
バルセロナにもタブラオ(フラメンコのショーをしているレストランやバー)は3件ほどあります。


そのうちの1件はLos Tarantos=ロス・タラントスというタブラオで、バルセロナの中心ランブラス通りから少し入ったレイアール広場というところにあります。


感想は・・・踊りも歌も雑い!!
値段が安いので、友達と喋りながら、お酒飲みながらならいいでしょう・・・。


次は、Cordobes=コルドベス=という少しお高いタブラオです。


フラメンコ1


ここがバルセロナでは一番良いと言われています。
ランブラス通りのゲームセンターの2階です。


フラメンコ2


フラメンコ3


最後はEl Tablao de Carmen=エル・タブラオ・デ・カルメン=です。
ここは行ったことありませんが、モンジュイックのスペイン村にあります。


南のアンダルシアにはかなわないかも知れませんが、日本人には十分の見ごたえです。
日本舞踊と比べると、明らかにボクたちと歩んできた歴史が違うことを痛感します。

路上でフラメンコのパフォーマンスは勢いでできそうですが、日本舞踊は決死の覚悟がいりそうです。
しかし、どちらも良いものです。

異文化に触れるということは改めて自分の生まれた国の文化を見直すいい機会になります。
日本の素晴らしいことも、そのことを深く知らなかったりします。

海外では自己紹介がてらに自国のことをよく聞かれます。

 首都は
 日本の人口は
 国土の面積は
 人口密度は
 首都の人口は
 首都の人口密度は・・・・・


 東京
 約1億2700万人
 約378,000km2
 約340人/km2
 約1290万人
 約13500人/km2

とっさに聞かれて、何問答えられますか
ちなみに、ボクは3問でした・・・。


海外に行くときは、最悪①番だけでも覚えて行きましょう。




読み終わったら押してくださいね。
押すとボクのブログのランキングが
上がります。




スポンサーサイト

テーマ : 海外情報 - ジャンル : 海外情報

2010/01/19 21:12 | スペイン旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。