スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

神戸長田のニンニン亭

昨日、神戸長田のとあるお家にお邪魔しました。
長田の匠バスキアさんが建てた、とあるお客さんのお家です。

こうして建物が完成すると一般のお客さんに公開して、やってきた仕事を見ていただいたりします。
これを完成見学会と言います。

わたしたちもそういう場に訪れて、どこにこだわったのか、どこが難しかったとかを教わりに行くのです。
今回は完成見学会の日に用事があっていけなかったので、特別に招待してくれました。

バスキアさんは完成した建物の写真撮影をしながら、案内してくれました。
想像以上に素晴らしい空間

そんな空間をゆっくり見ながら、あることを思い出しました。

わたし「バスキアさん、長田神社のとこのおいしい豚まんの店知ってます~
バスキア「あ~ニンニン亭やろ。このあいだ”ごきブラ”(朝日放送ごきげんブランニュ)に出とったらしいやん。」

わたし「そうなんですよ。おいしいんですか
バスキア「バリうまいで豆板醤付けて食べたら最高やわ。」

バスキア「あのテレビ以降客が並んでるらしいで。今まで並んでたことなんかないのにな~。」
わたし「テレビの効果はすごいですね。」

という感じで帰りに買って帰ることにしました。
3人ほどしか並んでなかったので、あっさりと買えました。

テレビの効果も1週間ほどで薄れるんだろうなぁと感じました。

さぁ帰って早速いただきました
温めなおして・・・、豆板醤付けて・・・、食べたら、ウマイ~~


ニンニン亭1
<豚まんと豆板醤と

ニンニン亭2
<豚まんとキン消しロビンマスクVSジャンクマン)>


ホンマにおいしかったです。
今まで食べた豚まんの中で一番おいしい、そんな衝撃でした
いやコレほんまですよ。


しかも1個100円
おそるべし長田のポテンシャル。
鉄人から豚まんまで、なんでも出てきます。


「ニンニン亭」
神戸市長田区五番町7
長田神社の参道の鳥居くぐってすぐ。
近々また買いに行きます。




読み終わったら押してくださいね。
押すとブログのランキングが
上がります。





スポンサーサイト

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

タグ : 神戸グルメ

2010/02/05 23:22 | 食事COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブログランキング1位おめでとう!

コンビニの豚まんですら高いものに思えてしまいますね

No:84 2010/02/06 08:11 | バスキア #- URL [ 編集 ]

ランキング1位おめでとうございます。
ハッピーですね!!
僕は、財布を車と一緒に洗車かけてもうて、
凹んでます。

No:85 2010/02/06 12:45 | takki #- URL [ 編集 ]

RE 神戸長田のニンニン亭

あらら、1位になってしまいましたね。。。
なんか特に世のためになるような記事も書いていないのです、申し訳ない気持ちです。
いや、ニンニン亭の豚まんを勧めることは世のためになりますね。
ニンニン亭コンビニ進出計画なんかあったりして・・・。
TAKKIさんは濡れたお金を全てニンニン亭の豚まんに使うべきです。
今後とも応援お願いしまーす!!

No:86 2010/02/06 15:18 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
