スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パパブブレ 東京 =Papabubble Tokyo=

つい先日、東京に行ってきました。
そして、東京都中野区にある飴屋さんを訪れました。

ここに行ったのは2回目ですが、とにかくおいしいんです。
バルセロナに居た頃、このパパブブレの存在を知りました。

バルセロナにある本店をはじめ、東京、ニューヨーク、アムステルダム、ソウル、タイペイにお店を構える、ワールドワイドな飴屋さんです。
主に金太郎飴を作っていますが、見た目だけでなく、味にもこだわっているとても素晴らしいお店です。

新宿から電車で15分ぐらいにある中野駅から、10分足らず歩くと辿り着きます。
とてもアットホームな商店街の中にあるのが、とてもいい感じです。


パパブブレ1 パパブブレ3


この日も飴作りの実演をしていました。


パパブブレ2


パパブブレはオーダーメードもしてくれます。
バルセロナ帰国前にオーダーメードして日本に持ち帰ろうと、飴のスケッチを描いてお店の人に相談に行ったことを思い出します。


ヘタクソなスペイン語でスケッチを見せながら、なんとか頑張ってプレゼンしました。
なんとか通じたようで、女性店員は「Muy bien.(とてもいいわね。)」と言ってくれました。



パパブブレ4
<その時のスケッチ>

そして、気になるお値段です。
スペイン語で大きな数字を言われると、ピンと来ません。
少し考えないと日本円に換算できません。

「少し待ってください。」と女性店員に言って、頭の中で計算して出た答え・・・

10万円
「ウソやろ・・・計算間違い・・・ではないね。」

キロ単位の注文になってしまうからだそうです。
プレゼンする前に聞くべきでした・・・。

「残念ですが・・・。とても高いので・・・。すみません・・・。」
女性店員「東京にもあるから、そっちでお願いしてみたらとてもカワイかったわよ。」

「Gracias...(ありがとう。。。)」

カワイかった・・・
飴のデザインがカワイかったのか
ボクのテンパリ具合がカワイかったのか・・・

いつか実現させたいと思いました。




PAPABUBBLE
東京都中野区新井1-15-13
http://www.papabubble.com/



ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★





スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/04/21 19:05 | 日本旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。