スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今、いくよ。バスキア

おとといの土曜日に、建築オタクのバスキアさんと飲みにいきました。
バスキアさんはとても建築のことを知っているので、とても楽しく飲めます。
一緒にバスキアさんと仕事をしているN棟梁もバスキアさんはよく建築知ってるから、安心して一緒に仕事できると言っていました。
そんな建築を愛しているバスキアさんですが、一緒に飲んでいて楽しい一番の理由は「熱いっ」ということだと思います。
熱く語れないとお酒はおいしくありません。普通に話すのだったらウーロン茶ぐらいでいいでしょう。

バスキアさんには話ませんでしたが、久しく日本酒は封印していました。日本酒はその場の話がおもしろくないと頭が痛くなるからです。
話がおもしろいと、自然と脳が、アルコールを気持ちいい方向に導いてくれます。

そういう意味で日本酒はレベルの高いドリンクです。
例えるならビールは若手芸人レベル。焼酎はM-1グランプリ王者レベル。日本酒は今いくよ・くるよ師匠レベルです。
ですから、バスキアさん=今いくよ・くるよです。

バスキア


バスキアさんと画家のバスキアとは関係がない?と思いますが、27歳で薬物依存症により亡くなった画家バスキアも熱く壮絶な人生を生きたのでしょう。

「人は闘いを辞め、歩みを止めた時に老いて行く。」
「この道を行けばどうなるものか。
 危ぶむなかれ危ぶめば道はなし。
 踏み出せばその一足が道となり、
 その一足が道となる。
 迷わず行けよ、行けば分かるさ。」

こういうことを語る偉人もいます。

ボクもいつまでも熱くありたいと思いました。
そして熱い仲間と一緒に歩み続けたいです。



スポンサーサイト

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/06/08 16:04 | 趣味COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どやさv-15
ちなみにカシスオレンジのレベルはどやさ
ファジーネーブルはどやさ


僕はいつまでもハートは熱く、BRAINは冷静に生き、そして、自己啓発していきたいです。

No:17 2009/06/08 16:20 | いかたみ #- URL [ 編集 ]

酒は長らく飲んでないですなぁ
もとい、最近アルクホール自体あんま飲んでないです

全然関係ないけど
最近洋画を見てたら日本酒の事を”sake”と言っていました
他の国は知りませんがアメリカではsakeで通じるみたいな感じです

お酒を飲むっていうのはその場の雰囲気が重要ですよね?
人、場所、話題、この三つが掛け算されてお酒の味が決まる気がします。
そう言った意味でもっとも近々で飲んだレベルの高い酒は
三宮にあるバール・アブクで飲んだワインかなぁ?
ワインの事もよく知らないし、一緒に行った連中と話した内容も覚えてないけどどなんかよかったよなぁって感じですわ
なんやろ?あの幸福感

考えてみるとワインはあんまり好きじゃないし、
『ワインを熱く語る男は信用できひん、ケッ』って先入観があるんですが
最近飲んだ美味しいお酒で浮かんでくるのはあのワインです。
でも一人で行っておんなじワインを飲んでもなんとも思わんのでしょう
自分にとって重要なのは何を飲むかではなく、
誰と行って、何を吐き出して、何を共有するかって事が重要かな?
でも何を話していたかは思い出せません・・・。
なんやったんやろ?

No:18 2009/06/09 17:45 | 自宅警備員 #- URL [ 編集 ]

sake

sake
ちなみにスペインでもsakeでした。
ワインいいですね。
神戸とワイン・・・おしゃれじゃないですか。
やりますね。
そう、そういう友達と一緒に飲めるのは幸せですね。
あなたと、あなたの心を高揚させた、友達に乾杯です。

No:19 2009/06/09 21:18 | Mr.X #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
