スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

メトロポール劇場 =Teatoro Metropol Rambla=

まだまだあります、スペイン・タラゴナ
タラゴナのメインストリートに面して、メトロポールという劇場があります。


メトロポール劇場1


ガウディの助手ジュジョールという人が労働協会の依頼を受けて、1910年に建築された建物です。
ガウディの助手の手腕を拝ませていただくために、タラゴナに着いて1番に訪れました。

いや、2番目に訪れました。
1番はマクドナルド・・・。

劇場なので中には自由に入らせてはもらえません。
当日の劇のプログラムを確認すると・・・夜に「CAT’S」を上演するみたいでした。

少しお金が掛かるけど、仕方ないですね。
夜までは、遺跡や街並みを探索して過ごしました。

ついに開場の時間です。
続々と人が集まってきます。

20ユーロぐらいするんだろうか
そんな心配をしながら、チケットを買いにいくと、3ユーロほどでした。

その安さの理由は、劇が始まって分かりました。
地元の子供達がCAT’Sの劇を演じていました。
なるほど。。。


メトロポール劇場2


子供達がセリフを話すたびに、暖かな笑いが起こります。
必死にスペイン語を聞き取ろうと努力しましたが、途中で疲れて諦めました。
しかしながら、とても和やかなひと時でした。


メトロポール劇場3


最後はスタンディングオベーション
「ブラボーブラボーと大歓声が沸き起こります。


メトロポール劇場4


私もそういう暖かな空間に居ることが、嬉しくて一緒に拍手をしました。
大満足で劇場を後にして、ふと気付いたことがありました。

建物全然見てへん・・・。

まぁ、いいでしょう。
この建物が生み出したものに触れられたのですから。




ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★





スポンサーサイト

テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2010/06/22 17:01 | スペイン建築COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。