スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ムラーノ島のガラス =Vetro di Murano=

前回のヴェネツィアの記事から、かなり間が空いてしまいましたが、ヴェネツィアの旅つづきです。

ヴェネツィア本島の北東にあるムラーノ島で生産される、とても有名なガラス工芸で、一時期はヨーロッパ全土の%のガラス製品を独占していたようです。


ヴェネツィアングラス1


このムラーノ島では、ベネツィアングラスの博物館があります。
あまり興味がありませんでしたが、せっかくですし見にいくことにしました。

この日は雨、気持ちも若干落ち込みます。
この日はサマータイムに切り替わる初日で、前日よりも時間を1時間早く調整する日でした。

そして、この日の朝、ユースホステルの受付で「朝食はまだですかと聞くと・・・
「もう終わったわよ。」と、含み笑いぎみに答えてきました。

「はぁ~まだ8時でしょ。」と私が言うと・・・
「あら、もう9時よ。今日からサマータイムよ。」と、軽い感じの言葉が返ってきました。

うっかりしていた私は、この1時間のおかげでユースホステルの朝食を逃してしまったのです。
なんていうことでしょう

貧乏旅行で貴重な朝食。宿泊代金に含まれている朝食。

ということで、ガラス工芸を見に行くことにしたのです。
ガラス工芸が心を癒してくれるかもしれない。。。


ヴェネツィアングラス2


癒されるでもなく、あっさり見終わって、町をブラブラしていると、あっという間に夜です。
明日はベネツィア・トレヴィーゾ空港から、ライアンエアー(格安航空会社)でローマに移動する日です。

なんと、空港を出発する時間は朝の6時半ごろ。。。
ベネツィアのバスターミナルから始発のバスに乗らなければ間に合いません。

バスターミナルに辿り着くには、ユースホステル前の水上バスの始発でそのバスターミナルに向かわなくてはなりません。
ユースホステル前の水上バスの時刻を写真で記録して、早めに寝ようとしましたが・・・


ヴェネツィア水上バス時刻表


なぜか、ユースの団欒スペースで宴が始まり、巻き込まれてしまいました。
しんみりと、ヴェネツイアの最後の夜に浸ろうと思っていましたが、こんな終わりもいいかなと思い一緒に楽しみました。


ヴェネツィア夜


ワインをたらふく飲み・・・ワインをたらふく飲み・・・赤ワインをたらふく呑み・・・

つづく・・・




ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★





スポンサーサイト

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

2010/09/21 22:10 | イタリア旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。