

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

深夜の空に・・・

私の住むマンションは神戸の海沿いにあるのですが、そこには漁港があり深夜になると若干活気にあふれます。

寝る前にふとバルコニーに出て涼んでいると、漁港のある方向の上空(ポートアイランドの方向)にキラキラと光って浮いているものがありました。
明らかに星ではない輝きと分かるくらいにキラキラと輝いていました。

よく神戸空港に向かう飛行機が見えるので、それだと思いました。
こんな深夜(1:30頃)にも飛行機は飛んでいるんだなと思い、少し眺めていました。

ところが・・・。
一向にその場所から動かないのです。

おかしい・・・。
そう思った私の脳裏にアルファベット3文字が浮かびました。

UFO(Unidentified Flying Object)。

急いで、双眼鏡を探しました。
そして確認すると、赤、緑、白の組み合わせを変えながら輝いていました。

回転しているのかどうかハッキリと分かりませんが、たまに形を変えたりします。
こんな感じです。


UFO神戸


この日はデジカメが家になく、なんとか携帯で撮影しましたが、性能が悪く分かりにくい写真しか残せませんでした。


UFO神戸2


UFO神戸3



UFOがこちらに気付いて一気に詰め寄ってくるのを想像しましたが、
大丈夫、気付かれなかったようです。

とても神秘的で、想像するだけでワクワクしてくるのは、子供の時と同じです。

歳をとるにつれ、ドキドキやワクワクが減って、より平穏な感覚になっていく中で、
未知の世界、未知の生物など完全に断定できないものには、いつまでもこのような感情を持ち続けることができます。

だから未知のものは未知であってほしい。
未知のものが存在する限り、根源から断定することのできない曖昧な世界に住むことができます。

人が考える余地のある世界・・・
そういうことを改めて考えた夜でした。





ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★






テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

2010/10/07 13:28 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もしや死兆星か!?
ブロッケンJr.ネタはおもろかった、確かにミスターカーメン戦もモンゴルマンに助けられてるからな。

No:136 2010/10/12 20:16 | しょうご #- URL [ 編集 ]

ブロッケンjr愛すべき超人です。
今回見たUFOと同じものが東京にも出現したらしい・・・。
結構やばいかも・・・。

No:137 2010/10/12 20:27 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

北区の赤羽で出てたな、テレビ見た時に同じような物体と思ったわ。ついにポキール星人がやって来たな。。。

No:138 2010/10/13 12:15 | しょうご #- URL [ 編集 ]

赤羽で出てたね。
ポキール星・・・わかりにくい・・・。
ポキール星を知ってる人のほうが、UFOより希少かもしれません。

No:139 2010/10/14 12:44 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

瀬戸内海の方向すごいっすね~!!
僕もUFOが瀬戸内海上空に飛んでいるのを見たことがあります。
凄いスピードで淡路島に落下した様に見えたんで、とっさに伏せましたが。
まるで空から、かめはめ波が発射されたようでした!!

No:140 2010/10/14 17:30 | I LOVE 加古川 #- URL [ 編集 ]

12月に

私も見ました。夜中の3時くらい
東の低い空に緑赤白とクリスマスイルミのようにキラキラして まったく動きません!携帯で私も撮りました。星なら絶対写りません!!
アップにすると更に不思議な発光体でした。
同じタイプのUFOですかねヾ(*'-'*)こちらは東京の外れです。。。。。

No:153 2011/01/04 23:21 | しゅん #- URL [ 編集 ]

しゅんさん、やはりですね・・・。
徐々に慣らしていこうという宇宙人の策略ですかね。。。
そのうちに日常茶飯事に見られるようになり、
そのうちに普通に町中を歩いているかもしれませんよ。
そして10年後のいまごろは一緒に働いたりしているかもしれません。
仲良くできるといいですね。

No:154 2011/01/05 10:26 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
