スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゲッターロボ

リサイクルショップでカッコイイものを購入しました。
ゲッターロボ超合金


ゲッターロボ2


わたしが生まれる前に放送されていたアニメなので、全くストーリーも知りませんでしたが、とてもかっこよかったので¥315で購入しました。
まずわたしが惹かれたのは、このシンプルな形状、そして色彩でした。

無駄のない立ち姿、適度な装飾、まさにロボットという容姿です。
インターネットでストーリーを調べてみました。

ゲッター線という未知のエネルギーを動力として、早乙女研究所で開発された宇宙開発用のロボットで、
地底に住む恐竜帝国と戦うという話でした。
このゲッター線は恐竜人を地底世界へと追いやった元凶だということでした。

恐竜好きの私には、むしろゲッターロボ側がというシナリオです。
超合金のゲッターロボに問いかけました。

「君はこんな恐竜好きの私と仲良くできるのかい
答えはYES。

お互いの両コブシを合わせて友情を誓いました。


ゲッターロボ1


その後ろで
「なにを夢中になってるんかしらんけど、ご飯できたで。」という妻の声が聞こえました。

そっとテレビの横にゲッターロボを立たせてから食事をいただきました。
新しい家族ゲッターロボに乾杯


ゲッターロボ3





ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★






スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/11/03 09:08 | 趣味COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゲッターロボって
懐かしすぎ

昔、鋼鉄ジーグはもってましたわ

No:141 2010/11/04 11:30 | バスキア #- URL [ 編集 ]

鋼鉄ジーグも世代ではないのであまり知りませんが、調べてみると、かなりカッコイイですね。
主人公が頭部に変身して、手足や胴体が磁石で合体する設定はかなり特殊な発想ですね。

No:142 2010/11/06 14:09 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
