スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ギリシャ =GREECE=

私たちがよく認識しているギリシャ若しくはグリースという国名ですが、正式名称はギリシャ語でエリニキ・ジモクラティアというようです。


ギリシャ


小さい頃、まだCG技術が映画に使用されていなかった頃、特殊効果を駆使して撮影された、タイタンの戦いという映画がとても興味深く、よく見ていたのを思い出します。

小学生の頃はマンガ聖闘士星矢を良く読んでいましたし、ギリシャは本当にこんなところなのだろかと妄想が重なり、美化されて本当に神々が住む楽園のようなものを想像するようになりました。

大人になってギリシャ神話の本も読み、とうとうこの場所に訪れることができたと思うと、嬉しい反面、美化されたものが現実に壊されるという恐れもありました。


ギリシャ


まずは宿にチェックインをしました。部屋は6人部屋で、まだ誰もいませんでした。
気の合う人だったらいいな、と思いながら散歩にでかけました。


ギリシャ



ほどなくして部屋に戻ると、部屋を間違えたのかと・・・5人の女性が一斉にこちらを見て、挨拶をしてきました。
ひと通り挨拶はしましたが、全員スペイン人でバルセロナから来たようです。

化粧をしている人もいれば、着替えている人もいます。。。
「トロ見たらだめよ!HAHAHA!!」。。。いやいや。。。
トロとは私の名前TORUが発音しにくいらしく、TORO(スペイン語で牡牛)になったのです。

次の日に行く予定だったアクロポリスについて、調べることもありましたが、まったく落ち着きません。。。
何気なーく部屋を出て、宿の休憩スペースに降りて本を読むことにしました。


ギリシャ


その前に受付に行って、6人部屋で、なんで女性5人と相部屋なのかと尋ねて、明日にでも部屋を替えてほしいと頼みましたが、あいにくご希望には沿えないということで・・・。

そしてほんの数分後に、5人のスペイン人も降りて来ました。
本を読もうとしている私にお構いなく、散々喋りたおした後に、
彼女たちはアクロポリスは学生証があれば無料で入れることを教えてくれました。
「おっ!ありがとう。その情報。」

まあ悪い人たちじゃないし、少しの間やし、まあいいかなと思い直していたら・・・

「トロ!私たち今から踊りにいって戻るの遅くなるから、部屋の荷物よろしくね!」

おいっ!なんで留守番みたいになってんねん!


早速、神々にいたづらされているような、ギリシャでの幕開けでした。






ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★






スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

2011/06/07 21:34 | ギリシャ旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハーレムだわああ♪

最高ですやんかあ~クラブから帰ってくるまで興奮すね(^。^)y-~

No:168 2011/06/08 22:46 | しろひ #- URL [ 編集 ]

ハーレムというのはお金があって女性から群がってくる状態のことで、全く状況が違いますよね。
今回の場合、6人兄弟で男一人の末っ子みたいな扱いですよ。。。

No:169 2011/06/09 11:24 | Toru Takamiya #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。