スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アテネの街並み

ギリシャ・アテネといえばアクロポリスのパルテノン神殿というイメージが広く定着しています。


アテネの街並み


当然、アテネの市民は神殿に暮らしているわけはなく、普通に集合住宅などで暮らしているわけです。

他のヨーロッパ諸国の首都と比べると落ち着いた雰囲気を受けました。


アテネの街並み


市街地のいたるところに、遺跡があります。
静かです。


アテネの街並み


シンタグマ広場に面する国会議事堂前、無名戦士の碑を守る衛兵の交代を見かけました。
スローモーションな動きで規則正しく交代します。
実に静かです。


アテネの街並み


バスの屋根からアンテナのようなものが突き出ていて、道路の上に張り巡らされた電線から電気エネルギーを受給しています。
静かな感じです。


アテネの街並み


住宅街の路地も車が少なくて、静か。

本当に静かな町です。
若干もの足りなくもありますが、とても落ち着いたいい街でした。

しかし・・・

何があったのか分かりませんが、公衆電話で話をしている男性におじいさんが猛抗議中です。
電話中の男性が「分かった、分かった」という素振りを見せるも、猛抗議。
でも電話を切ろうとしない男性。
すごく気になります。


アテネの街並み


落ち着きというコンセプトを、打ち破らなくてはならないほどのことがあったのでしょう。
理由が知りたい。。。




ブログランキングに参加中です。
読み終わったら1クリックのご協力お願いします★





スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2011/08/03 19:15 | ギリシャ旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
