スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鯉のぼり

久々に休日らしくゆっくり休みました。

家のことをいろいろとしながら、鯉のぼりを設置しました。
鯉のぼりを掲げるのは初めてです。

昔は、よく町中で見かけました。
ものすごく大きな鯉や、たくさん鯉が並んでいるものを、
いいなぁ~と思いながら見ていたものです。

最近はあまり見なくなりましたね。

風になびいている鯉を見ていると、
なんだかいいものです。

江戸時代から続くこの鯉のぼり。
いつの時代まで受け継がれるでしょうか。。。

初めて鯉のぼりを掲げて、
文化の継承の途中に入ったことを、
不思議に思ったの今日でありました。


鯉のぼり




ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。






スポンサーサイト

テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

2013/04/24 00:01 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
