スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サントリーニ島ドーム屋根の青を超える!!

サントリーニ島ドーム屋根の青を超える!!
<紙粘土の模型>

サントリーニ島のドームを模したキッズスペースの着工まで約一週間となりました。
今日はそのドームの仕上げのサンプルをお施主さん見ていただきました。

このサンプルは、昨晩左官職人さんが届けてくれたものですが、
この仕上がりに至るまで12回も検証を重ねてくれました。

このような鮮やかな青を漆喰で表現することは非常に難しく、
表面の仕上げ方でも青の色味が変化します。

サントリーニ島ドーム屋根の青を超える!!


そして辿り着いたものが、一番右のなんともいえない優しい風合いの青です。
表面はコテで押さえてつるっとしています。
この青の濃淡のムラが引き込まれそうなくらい魅力的です。

シンクロニシティ・・・共時性(意味のある偶然の一致)

先日の夜にヨーグルトを食べました。
冷蔵庫の中にいつもと違うヨーグルトがあることを嫁さんから聞いていました。
若干楽しみにそれをいただきました。
カップを持って食べていると、握っている指の隙間からなにか違和感を強烈に感じました。
そしてカップを見てみると。。。

サントリーニ島ドーム屋根の青を超える!!

でたっ!サントリーニ!
恐ろしい偶然。
って、食べる前に気付けって話。

そして、ある人はふとテレビ見たらサントリーニ島の特集をしてたとか。。。

シンクロニシティ。


現場ではそれを実現すべく、球体の荷重の流れを計算している人がいました。

サントリーニ島ドーム屋根の青を超える!!

いろんな人の思いをのせて、
日本初(たぶん)のサントリーニドーム、徐々に徐々に実現へ近づいているのであります。
そしてきっと最高に美しい青いドームとなるでしょう。


ブログランキングに参加しています。
読み終わったら押してくださいね。





スポンサーサイト

2014/06/10 19:41 | 新築物件COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。