

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一級建築士一次試験 直前

とうとう後2日で試験です。
仕事にも身が入りません。

まあまあ後悔はない程度に勉強したつもりです。
ここ最近は行く先々で試験のことを言われます。

この建築業界で1級建築士という資格は、今のところ最上級の資格です。
良くも悪くもアネハ先生が1級建築士の重要性を世に広めてくれました。

土木の現場監督をやっている時は、1級建築士がどうとか知りもしませんでした。
それから、6年半が経ちました。
ようやく1級建築士の受験資格を得ることができました。

大学で建築学科を就学していれば、卒業後2年の実務経験で受験資格が得られます。最短で25歳で挑戦できるということです。
自分のやりたい仕事が定まらず遠回りしてきたので、もう今年で32歳です。
いくらボクが賢いといっても、肉体同様、脳の老化も感じます。

昨日まで今年で33歳になると思ってました。年下の友達に指摘されて、ようやく間違いに気付きました。
いつから間違っていたのか分かりませんが、かなり長い間、間違っていたような気がします・・・。

遠回りした分いろんな人にも出会えました。そういう人たちが今でも応援してくれているのが、何よりの励みになります。
そういう人たちには、将来、優先的に恩返ししましょう。
ですから、みなさん「我こそは!」という風に応援してくださいね!!

ではでは結果お楽しみに!!


NOさん
<今の心境を表現してみました。名前はNOさんです。よろしくね。>


テーマ : 建築デザイン - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 一級建築士

2009/07/24 20:27 | 趣味COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

頑張れー!!

No:35 2009/07/25 02:15 | Guest #- URL [ 編集 ]

Re

ありがとー!がんぶります!

No:36 2009/07/25 03:28 | Mr.T #- URL [ 編集 ]

遠回りに関してはワタシも負けてませんよ~

ガガガッーと気合入れて頑張ってよ~

ヴァニシングポイント目指して燃え尽きてください

No:37 2009/07/25 07:10 | バスキア #- URL [ 編集 ]

頑張れ~v-91

No:38 2009/07/25 09:28 | またんご #- URL [ 編集 ]

Re

ありがとう、ありがとうございます。月曜日、白髪になってたら燃え尽きたということで。
ぶつけて来ますよ!トリプルクロスカウンター!

No:39 2009/07/25 13:04 | Mr.T #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
